東海販売士協会は7月19日、愛知県名古屋市の名古屋ルーセントタワーで東海販売士協会設立10周年記念式典、講演会及び懇親会を開催した。会場には、会員のほか全国の販売士協会関係者ら約50人が出席。式典で加藤智康理事長はこの10年を振り返り、会員、各地販売士協会、関係団体等の協力に感謝の言葉を述べるとともに、今後の東海地域の小売業の発展に向け、活動をさらに充実させていく決意を示した。
来賓を代表してあいさつした日本販売士協会の大島代次郎会長は、「小売・流通のスペシャリスト集団」として販売士制度の普及振興、地域の販売士の資質向上に多大な貢献をしている東海販売士協会に謝意を表明。同協会と力を合わせ、「全国の販売士がその持てる力を十分に発揮できるよう、今まで以上に支援を強化していく」と述べた。
記念講演会には、同協会の顧問で全国にコワーキングスペースを展開し、スタートアップを支援している株式会社タスクールPlusの渡邉智浩代表取締役が登壇。同社の活動を紹介するとともに、売上アップにつながるコミュニティ型ビジネス促進拠点としての活用法などについて解説した。
東海販売士協会https://tokai-hanbaishi.com/